チコタンレコード 公式ブログ
チコタンレコード店主のひまつぶし
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
チコはじめ
2008-02-06-Wed  CATEGORY: 未分類
チコタンレコードに新顔登場です!!
ウチの店にも見習いが来ましたねぇ。じゃあ彼に自己紹介でもしてもらいましょうか。


どうも(^ω^)チコタンレコード見習いとなりました、音楽大好きジャックでございます。

チコタンレコードでは、主にネット部門、販売促進部門を担当することになりました。なぜかというと、バイト先も見つからず、「大学に進学するのに貯金もいるなァ」なんて考えていたところ、いつも行っているチコタン店主さんに見習いをすすめられたわけでございます。

なぜ、そんな僕がチコタンレコードに足しげく通うことになったかといえば、何よりもたくさんの音楽に触れられる機会があることが最大の理由でした。

普通の大手中古レコードショップにはない幅広い音楽に触れる機会を店主自らが与えてくれる「距離の近さ」、がなければ、僕がここのレコードショップに見習いとして働いている今は無いでしょう。

例えば、アナタの好きな音楽がソウルだったとして普通のレコードショップでソウル以外の音楽に触れることがあるでしょうか?チコタンレコードなら、ソウルからアナタのストライクゾーンを、どんどん広げていってくれます。

専門的な知識や観念は一切必要なし、知りたければ教えてもらえますし、そこからさらに新たな音楽に出会うことが出来ます。

しかし、本質的に大切なのは音楽を聞く自分の耳。結局はあなたがいいと感じる音楽には、言葉、知識は必要ありません。

そんな音楽を「知る」のではなく、「聞く」体験の場をチコタンレコードでは提供してくれます。

ジャンル一辺倒になって、自ら音楽的感動の視野を狭めることは、とてももったいないことだと思います。そういったジャンルの垣根を越えた音楽との出会いのきっかけがなかなかないという人に(実際僕がそういう人だったのですが)、チコタンレコードが一肌脱ぎましょう。その一助にこれから僕がなれれば幸いであります。

・・・と語っていると店長現れましたね(笑)なかなかいい感じに店の宣伝できたんじゃないっすか店長?(-ε-)


店長曰く・・・

いきなり語ってますね(笑)。そんな彼ですがよろしく(笑)
そして、この文を書き終わったあと、横で僕のストラトを弾いてはる。。。(・ω・)そんなレコード屋、平成のこの時代にはウチしかないぞ!!(`ω´)

でも、昭和の時代にはレコード屋といえば、たいてい楽器も置いてたし、レコード屋で見知らぬ常連さんらが意気投合してそのままバンド結成したりって例もありましたぞ。レコード、音楽をただ聴くだけじゃなく、自分自身の生活にもっと音楽を! っと、今日はコレくらいにしときますかな。


ページトップへ コメント0
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 チコタンレコード店主のひまつぶし. all rights reserved.
